香川県 高松市 学習塾 | 慶応スクール 高松 | コラム
学習塾 慶応スクール高松
お電話でのお問合せ
トップページへ 慶応スクール高松とは 小学生 中学生 高校生 大人のための英会話
コラム 2021年6月

子ども達に必要なのは最終学歴です。高校名ではありません。私たちに大学入試までお子様をお預けください。
2021.06.27
香川県公立高校の合否は入試の点数と内申点で決まります。ここから十分に間に合います。
2021.06.24
夏期講習までには全学年を募集を停止いたします。定員はすでに超えています。多くの生徒さんに来ていただき心から御礼申し上げます
2021.06.20
夏期講習に5万、7万ですか。夏休みに長く授業時間を取るのは当たり前です。必要ありません
2021.06.17
夏期講習で志望校をひっくり返します。受験に妥協はありません。朝8時から23時までとことんつき合います。
2021.06.13
高3、中3生の皆さん、まだ夏休み前です。十分に間に合います。志望校に合格できるように全力で応援します。
2021.06.10
明日は第1回学習の診断テストと中学生期末対策開始。土日は午前8時から23時までやります。勉強に妥協はありません。
2021.06.06
ドラゴン桜の俳優さんを見て驚きました。この塾からも東京大学合格者を出すつもりでおります。可能性は高いです。
2021.06.03



▲ページのトップへ

 子ども達に必要なのは最終学歴です。高校名ではありません。
 私たちに大学入試までお子様をお預けください。
2021.06.27

中学1年生の募集を本日停止いたしました。ホームペ-ジトップをご覧ください。本当はもっと来ていただきたいのですが、教室が足りません。

子ども達を窮屈な環境で勉強をさせるわけにはまいりません。残念です。令和4年にはまた募集を再開いたしますので、どうか皆様よろしくお願いします。

さて、高校入試説明会に続きまして、大学入試説明会もおこないます。日程につきましてはホームペ-ジトップに載せています。慶応スク-ルに在籍していなくてもどなたでもご参加いただけます。

お電話かホームペ-ジからお申込みくださぃ。香川県は高校入試がすべてで、高校入試が終わればすべてが終わりという感じがしてなりません。

企業が見るのはお子様の最終学歴です。決して高校名ではないことを皆様に知っていただきたいと思います。

高校入試は部活が終わった夏休み前からでも希望する高校に合格できる時間は十分にあると思いますが、大学入試はなかなかそれは厳しいです。

高松桜井高校野球部の生徒さんを香川大学、大手前高校野球部の生徒さんを徳島大学、高松一高吹奏楽部の生徒さんを香川大学医学部看護学科、立命館大学に現役で合格させました。

部活動を一生懸命に頑張っている生徒さんも第1希望の大学に合格はさせています。しかしながら大学入試は高校1年生の時から始めるべきです。

高1で学習する数学ⅠAは、共通試験では、60分か70分になり、問題数も増えました。数学ⅠAが9割るぐらい取れる力をつけておかないと数学ⅡB、ましてや数Ⅲには進めません。

数学ⅠAができない高校生に国公立大学はないということが断言できると思います。英語も高校1年生で学習する英文法がわからないと長文読解はできません。

共通試験はリーディングに変わりました。英語も1年生から勉強すべきだと思っています。高3生の目標は1月の共通試験です。これに全力投球させます。

その前に国公立大学の推薦試験もありますが、これを受験できるのは評定で4.0以上あるということが最低条件になります。高校生は、模試の勉強もしないといけませんし、学校の定期試験の勉強もきちんとしないといけません。

高校生も今は期末対策中で授業が止まっています。土日は朝8時から勉強したいということでしたので昨日は8時から、今日、日曜日も8時から開講し、医大生を総動員し対応に当たっています。

昨日も多くの高校生が来て落ち着いて勉強していました。私がこのコラムを書いていますのが8時なのですが、もう10名の高校生が来て勉強に取り掛かっています。23時までしっかりと頑張ってください。

慶応スク-ル高松は、高校生に対応できるだけのカリキュラムも持ち合わせています。講師も高松高校、高松一高、高松西高、高松桜井、高松商業などで教壇に立たれていた方が高校生の授業を行っています。

リーディングの授業はアメリカ人と日本人の先生がペア-で授業をおなっており、高校生リ-ディングの時間は60分間英語で進められています。

国語は漢文、古文から始めないといけません。そのため1年生からこの2つの教科は授業に取り入れてます。

日本史、世界史、地理、物理、化学、生物も元高校教師が授業をおこなっています。数Ⅲまで対応できるように医大生との1対1個別指導も7月5日から高1が始まりますので、これで全学年スタ-トすることになります。

数Ⅲまでいけます。特に理系の生徒さんにとっては最高の学習環境だと思います。今年はこの塾初の大阪大学、名古屋大学、早稲田、慶應を受験する予定です。すでにA判定がついており、合格結果が出るのを楽しみにしています。

高校生の皆さん、ぜひ一度体験にお越しください。多くの高校生に来ていただきたいと思っています。



▲ページのトップへ

 香川県公立高校の合否は入試の点数と内申点で決まります。
 ここから十分に間に合います。
2021.06.24

高校入試説明会の日程をホームペ-ジトップに載せています。受験をするのはお子様ですが、保護者の皆様も香川県の高校入試についての知識を十分に持たなければいけません。

公立高校を希望される方が圧倒的に多いので、ここでは公立高校に重点を置き書きたいと思います。香川県公立高校の入試の合否はに入試の点数と中学校から送られる内申点を加味して合否が決まります。

入試の点数は診断の点数です。診断平均が160点の生徒さんは入試では165点ぐらい取ります。社会、理科は入試の方が簡単です。内申点の基本になるのが中間、期末の定期試験になります。

1年の3学期の評定45、2年生の評定45、3年生の評定の合計点は130点の220点満点で出されています。香川県ほどわかりやすい県はありません。技能教科が4倍なるのは全国でも香川県ぐらいです。

内申点を上げるにはきちんと技能教科を勉強させることが大切です。慶応スク-ルぐらい技能教科にうるさい塾はないと思います。やっておけでは子ども達は技能教科を勉強しません。

期末対策中は2時間技能教科を勉強する時間を確保し徹底的に暗記させました。技能教科で80点以下を取る生徒は珍しいくらいです。応用問題は出題されません。習ったところを総復習するだけで点数が取れます。

診断対策は必ず理科、社会から始めさせます。大切なお子様を数学、英語だけの塾に行かせている保護者の皆様、本当に愚かな行為です。

お子様の可能性を保護者の皆様が摘み取ってしまっているのです。数学や英語が大切な教科だということは誰でも知っています。

しかし、数学はすぐに点数になって返ってきません。時間をかけて学習する割にはなかなか点数にならない教科です。

学習時間を確保しましたら、後は最短距離で頂上まで登らせていくことが大切です。国語は古文からです。大学入試の国語は漢文、古文からというのが鉄則です。

高校生は、古文、漢文は必修教科とし、高1生から授業に組み入れています。中学生も古文からです。次に作文練習をさせます。作文は添削すればするほど点数が上がってきます。

現代文は主人公の気持ちになって考えさせること、中学生が苦手なので説明文と国文法です。これは練習すれば克服できます。夏期講習は中3生は3年1学期までの総復習をします。

9月の第2回診断に照準を合わせます。第2回は1年生、2年生の内容が多く占めます。社会はまだ公民が出題されません。先に進む必要はありません。まだ、夏期講習前です。

学習時間をきちんと確保しやり方を間違えなければ、点数を上げていく自信は十分にございます。中3生の皆さん、まだまだ十分に時間があります。志望校を落とすといったみっともない指導を私がするはずがありません。

まだまだ上を目指させます。志望校があるのに点数が足らない生徒さんこそ私たちに見させて欲しいのです。診断テストで200点超えている生徒さんは、よほどとろい塾でない限り高松高校に合格できます。

私たちが来て欲しいのは170点~180点の生徒さんです。昨年の開示を見ていましたら、高松高校は205点、高松一高は195点にボーダ-を引きました。その点数に持っていくなど大したことではありません。

まずはやってみてください。私が言っていることがすぐに理解できると思います。



▲ページのトップへ

 夏期講習までには全学年を募集を停止いたします。定員はすでに
 超えています。多くの生徒さんに来ていただき心から御礼申し上げます
2021.06.20

慶応スクール高松は、現在、中学2年生、小学生は募集を停止しております。何件かお問い合わせいただきましたが、お断りさせていただいています。

他の学年、例えば中学3年生は、60名近くになっており、明日にでも募集を停止しようかと思っているくらいです。

60名に達すればその瞬間、募集を停止いたします。教室が広ければもっと多くの生徒さんに来ていただきたいのですが、窮屈な状態で子ども達を勉強させるわけにはいけません。

中学3年生の保護者者の皆様から受験は先生の元でさせたいと言っていただきました。私には最高の賛辞のお言葉です。ありがとうございます。

高校入試は長い人生の中で1度だけです。悔いだけは残してはいけません。妥協は一切せずに勉強させていきます。

志望校を落とすといったことは絶対にしてはいけません。私の教育者としてのプライドにかけてもさせません。

点数が足りなければ目標点数に達成するように努力させるのみです。まだ夏期講習前です。十分に間に合います。

高校入試で妥協するようであれば、3年後の大学入試でも同じようなことが起こります。子ども達は無限の可能性を持っています。

私たち教育者は彼らの能力を最大限に伸ばしていくことが大切です。高校3年生は朝から来て勉強しています。

慶応スクールの高3生が自習室にいると教室が内が締まります。中学生に高校生が学習している様子を見させることは彼らにとってもプラスになります。

今年の高3生は例年以上に優秀な生徒さんがそろいました。いよいよ旧帝大合格を狙っていきます。

偏差値46の生徒さんを64にし、愛媛大学工学部に合格に導きました。診断104点で来た生徒さんは高松桜井に合格させました。

この夏休みで彼らは大きく成長しました。入試はここからが勝負です。まだ十分に間に合います。あきらめた瞬間に勝負は決まってしまいます。

皆さんだけにしんどい思いをさせるつもりなどありません。私たちもとことん応援します。一緒に頑張りましょう。

香川県で私たち以上のカリキュラムを持った塾はないと確信しています。もしあれば教えていただけませんか。

私たちはそれ以上のことをするだけです。いよいよ令和3年の入試が本格的に始まります。負けません。あの子たちを全員合格させるつもりでやります。



▲ページのトップへ

 夏期講習に5万、7万ですか。夏休みに長く授業時間を取るのは
 当たり前です。必要ありません
2021.06.17

いよいよ来月21日から夏期講習が始まります。今年の夏休みは長くなりました。十分に時間を取って勉強できます。たいへん喜んでいます。

体験申し込みに来られる方のお話を聞いていましたら、夏期講習高いです。5万、7万は当たり前、へたをすれば10万というところもあるとお伺いしました。

慶応スクールが、10万ずつ夏期講習に集めさせていただいたら、一瞬にして2000万超えます。そのようなお金、何に使うのですか。

スタッフを連れてハワイ旅行でも行けと皆さんがおっしゃってくれているのでしょうか。ありえません。今はコロナで大変な時期です。

慶応スクールには、お母様お一人で頑張られ、お子様を通わせていただいている方多いです。お給料も下がられたのではないかと心配しています。

私は1円たりとも皆様からいただきません。この塾は毎月の授業料をきちんといただいています。それで十分なのです。

夏期講習は無料としますが、手を抜くことはありません。小学生は、前半2週間、後半1週間、9時20分から12時までおこないます。

算数、国語を学習した後、オセロゲ-ム、パズルゲ-ムなど子ども達の右脳の発達に役立つようなことをゲーム感覚でやりたいと思っています。

多くの小学生が参加してくれています。あっという間の2時間40分です。高3生、中3生は朝8時から23時までおこないます。

休みなどありません。私たちはとことん皆さんにつきあいます。この夏休みで志望校をひっくり返すつもりでやります。

中3生は、午前中は、理科、社会(地理、歴史)、英語の第2回診断対策の授業を行い、15時からは医大生による数学講習が始まります。

方程式、関数を完全に理解できるようにさせることが目的です。夜は通常授業となります。高3生は、16時から共通試験模試をおこないます。

高3生は1月にあわさないといけません。夏期講習から実践問題に入っていきます。

私たち以上の夏期講習をしている塾があるというのならお知らせいただけますか。来年はこれ以上のことをします。

教育界に33年間お世話になっている私が、そこらへんの塾指導者に負けるわけにはいきません。

誇りとプライドを持って皆様のお子様をとことん指導させていただきます。夏を制する者が受験を制す、夏は受験の天王山という言葉がありますように夏休みの使い方一つで、お子様の成績は大きく変わります。

悔いが残るような夏休みにしてはいけません。今日で、中学生の期末対策が終わります。14時からですが、13時には子ども達が来ていました。

一生懸命に取り組む姿は見ていて気持ちがいいものです。お子様の勉強する様子をぜひ、ご覧ください。

この様子を見ればここで勉強させたいと思われると思います。子ども達が食事ができるスぺ-スも完成させました。夏期講習が待ち遠しいです。



▲ページのトップへ

 夏期講習で志望校をひっくり返します。受験に妥協はありません。
 朝8時から23時までとことんつき合います。
2021.06.13

来月21日から夏期講習が始まります。ここからが受験だと思っています。7月に診断137点で入塾した生徒さんを3ヶ月で204点にしました。

夏期講習で頑張った成果だと思います。野球部のレギュラ-で頑張っていた高校生も夏期講習から参加し、見事徳島大学に合格しました。

彼も夏期講習で変わりました。ホームペ-ジトップに今年の日程を載せています。まずそちらをご覧いただけますか。

開始時間は朝8時です。終わるのは23時です。休憩を入れても1日、10時間は慶応スクールで勉強するということになります。

お盆休みといったものなど受験生には必要ありません。このように書きますとこの塾はスパルタ塾のようなイメージを持たれるかもしれませんが、そうではありません。

私が休みにしようとすると子ども達が怒るのです。一生懸命に頑張って勉強している子ども達をたとえ成績が悪くても頭ごなしには叱ったりはしません。

彼らに考えさせるということが大切です。夏を制する者が受験を制す、夏は受験の天王山とか夏と受験が結びつく言葉をよく耳にします。

夏休みを有意義に過ごした生徒さんとそうではなかった生徒さんと差がついてくるのは当たり前です。

中3生は、午前中は歴史、地理、理科、英語の総復習の授業をおこないます。15時からは医大生による数学講習です。

関数と方程式を徹底的に理解させることを目標とします。夜は通常授業です。医大生との1対1個別指導ももちろん続きます。

中1,2年生も今年は月曜日に数学、木曜日に英語の授業を15時から入れます。復習を中心とした授業になります。

夜の通常授業はもちろんおこないます。中3生は9月の第2回診断テストを目標にしています。この診断ではほとんどが1,2年生の内容となります。

社会は公民がまだ出題されません。9月の診断から進路指導の資料に入れていきます。

私が学年主任、進路指導主事をしていますときはそのようにしていました。6月の診断が思うような点数が取れなかった3年生、勝負は夏からです。

安心してください。内申点も220点満点の90点しかまだ出ていません。残り130点は3年生の成績です。

学習時間を確保しましたら、あとはやり方です。無駄なことはさせてはいけません。山の頂上まで最短距離で走らせます。

高3生は夏期講習から共通試験模試入れていきます。1月に照準を合わせないといけません。

16時から模試をおこないわからないところは個別で対応していきます。高3生は生半可な勉強では一流と呼ばれている大学には合格できません。

大学入試は厳しいですが、やりがいがあるものだと考えてください。他塾は知りませんが、夏期講習は1円も必要ありません。

教育者は子ども達にとことん尽くすべきであるというのがこの塾の根本の考え方です。

今年の高3生、中3生は鍛えればもっともっと伸びていく生徒さんがたくさんいます。皆さんだけにしんどい思いはさせません。

私は朝6時半には来て隅々まで清掃しています。悔いの残らない受験をしたいと思っている生徒の皆さん、私たちに声をかけてください。楽しみに待っています。



▲ページのトップへ

 高3、中3生の皆さん、まだ夏休み前です。十分に間に合います。
 志望校に合格できるように全力で応援します。
2021.06.10

期末対策が月曜日から始まっており、多くの中学生が来て一生懸命に頑張っています。これだけの人数なのに塾内は本当に静かです。

子ども達が勉強している様子をご覧になればお子様をここで勉強させたいと思われるはずです。

皆様をせかしてはいけないということは十分に分かっておりますが、部活動が終わってから受験勉強とお考えの方は慶応スクールにはご入塾できません。

もうすぐ2学年とも募集を停止する予定にしています。悔いの残らない受験をお子様にさせたいと思われているのであれば一度ご連絡いただき実際に見ていただけたらと思います。

これだけ優秀なスタッフがそろっている学習塾は他にございません。自信を持ってお子様をお迎えいたします。

合否の一番の鍵は学習時間だと考えています。学習の仕方は次の段階です。松井選手やイチロ-選手のような日本を代表するような選手でさえ、試合が終わった後の1000本の素振りは毎日欠かさなかったと聞いています。

持って生まれた天才などごくわずかな人々です。人には知られていないところで努力をしているのです。

皆様のお子様なら必ずできます。お互いの信頼関係はまず子ども達を信じるというところから始まります。

今、点数が低い生徒さんも学習環境を変え、きちんとした勉強方法を教えていくと短期間で大きく変わってきます。

私はそのような子ども達を何人も見てきました。大人が子どもの能力を勝手に決めては絶対にいけません。

私の住んでするマンションの近くに高松予備校の寮があります。毎朝数多くの生徒さんが自転車で通われているのを見て改めて大学に現役で合格させることを難しさを感じています。

しかしながら私たちはほとんどの生徒さんを現役で希望する大学に合格させています。これは皆様に認めていただきたいと思っています。

それだけのカリキュラムをこの塾は持っています。昨日も医大生が横について高3生の指導をしていました。

うなずきながら聞いている高校生の真剣な表情には頭が下がる思いです。勉強の仕方や問題集まで大学生に質問する姿は素晴らしいです。

今、偏差値50なくてもここから気合を入れて学習していけば香川大学、県立医療大学には十分届きます。

高3生は大阪大学、名古屋大学にすでにA判定がついている生徒さんも在籍しています。彼らの能力をもっと高くしたいと思います。

中3生は、全員の結果が返ってきていないので診断テストの結果はまだ載せていませんが今のところ237点が最高得点です。

Mさんが2年生の診断テストでは140点に届かずS2クラスでしたが今回の診断テストでは140点を超えてS1クラスに移動することになりました。

本人満面の笑みです。よく頑張ったとほめていますが、9月の診断では160点を目指し高松桜井に届くようにしなさい、あなたならできると励ましています。期末試験対策も真剣そのものです。

点数が上がってくると態度も変わってきます。後は褒めて、次の目標を持たせることが大切です。目標があるから人は頑張れるのです。

この診断でも思うような点数が取れなかった生徒さんもいます。頭越しに叱っては絶対にいけません。

どこがいけなかったのかまず反省させ、それを克服するためにここからどのように勉強していくのか考えることが大切だと思います。

私たちはそのような指導をしています。問題が解けない子を大きな声で叱ったり、机を蹴ったりするのは最低の指導者だと考えます。

私たちの考えにご同意いただけます保護者の皆様ぜひ、私たちにお子様をお預けください。皆様のお子様と勉強している時が一番の至福の時です。心からそう思っています。



▲ページのトップへ

 明日は第1回学習の診断テストと中学生期末対策開始。
 土日は午前8時から23時までやります。勉強に妥協はありません。
2021.06.06

明日7日は、中学3年生を対象にしました第1回学習の診断テストがおこなわれます。

準備は万全と言いたいところですが、部活動も総体前ですし、なかなか身が入っているとは言い難いところもあります。

しかし、慶応スクールの子ども達は本当によく勉強しています。診断テストは入試の点数だとお考え下さい。

診断テストで160点取る力のある生徒さんは入試では165点ぐらいかと思います。入試が少し簡単なのです。

診断で160点では高松一高は合格できません。その後は期末対策になります。内申点を上げるには定期試験の点数を上げないといけません。

期末は9教科ですから、勉強する内容も多いです。学習塾は診断対策と定期試験対策を同時に行わないといけません。

中3生は月曜日の診断テストに向けてしっかりと勉強させ、月曜日からは期末対策となります。1,2年生は期末対策となります。

平日は14時から23時までとなります。この期末試験は高校生とかぶりません。同時に見なくていいので少し余裕ができます。

学習塾内での携帯使用はもちろん禁止していますが、自宅での携帯の使用もテスト中はしないようにと話をしています。

テスト中にも関わらず自宅で携帯などを触っている生徒さんは90点以上などはありません。人間は1つのことしか集中できません。

今は勉強に集中して頑張るべきなのです。月曜日に第1回診断テストがおこなわれますが、中学校は第1回の診断結果はほとんど参考にしません。

もし、悪くても9月の第2回診断に全力で立ち向かえば大丈夫です。第2回からは進路検討会の資料として結果を残すはずです。

悪かったではすみません。中3生の皆さん、まだ夏期講習前です。十分間に合います。高校生も中学生はまずは学習時間を確保してください。

勉強の仕方は次のお話です。成績が良いこと悪い子の差の一番の原因は学習時間の差だと思います。学習時間は結果を裏切りません。

勉強に妥協はありません。中学生の皆さんは明日から来週木曜日まで学校が終わったらすぐに来て勉強に取り組んでください。

テスト対策中は講師、大学生を総動員して対応に当たります。2時間は必ず技能教科を勉強しないといけません。

3年生は4倍になって内申点として高校に送られます。やっておけでは中学生は進んでしようとしません。

私が一人一人確認に入ります。毎回のことです。最近は私から声をかける前に、音楽をやっています。

保健体育を覚えていますとか皆さんから声をかけてくるようになりました。すごくいい雰囲気ですね。

これほど技能教科にうるさい塾はないと思います。それは私の長年の経験がそのようにさせているのです。

明日から気合を入れて頑張ります。皆さんの頑張りをとことん応援するつもりでいます。



▲ページのトップへ

 ドラゴン桜の俳優さんを見て驚きました。この塾からも
 東京大学合格者を出すつもりでおります。可能性は高いです。
2021.06.03

30日、日曜日は休講日でしたので、久しぶりに自宅でのんびりと青天を衝けとドラゴン桜を見ていました。

私は、城を見たり歴史巡りが大好きで、堤真一さんがやっておられた平岡円四郎が切られた西町奉行所跡も行ったことがあります。

二条城から近いです。ドラゴン桜に出演されていた俳優さんを見て驚きました。小杉さんという東大専科に入ろうとしていた女優さんの父親役をされていた方です。

女に学歴なんかいらないと学校まで怒鳴り込んでいた俳優さんです。見られた方はお分かりになると思います。

迫田孝也さんと言われます。2016年の大河ドラマは真田幸村でした。スタッフ6人で大河ドラマ館がある長野県上田市まで行ってきました。

私たちがドラマ館のビデオ映像を見ていましたら、あれ僕ですよと声をかけてきたのが迫田さんでした。

真田幸村の家臣の役をされていました。俳優とは思えないとても気さくな方で、私たちが高松から来て、学習塾をしていますというお話をしたのですが、迫田さんのお父様が高校の先生でご自身も教員免許をお持ちとのことでした。

ドラゴン桜では日本の女性を敵に回しかねない演技をされていましたが、実際はそのような感じは全くない方でしたので余談ですが書かせていただきました。

私は一度口に出したことは、必ず実行しています。7人の生徒さんを5年で100人にすると言いましたが、2年で達成いたしました。

四国の国立大学合格、医学部合格、岡山、広島大学合格、関関同立すべてに合格者を出す、それも達成いたしました。

公立高校合格も全員とはいきませんが、ほとんどの生徒さんを希望する公立高校に合格させています。

口には出しているのですが、まだ達成できていないのは、日本の最高峰である東京大学、日本の私学の雄といわれています早稲田、慶應義塾大学にはまだ合格者を出していません。

慶応スクールには19人の医大生が在籍しています。香大医学部の偏差値が75ぐらいです。これは東京大学の偏差値と同じくらいです。

皆様のお子様を東大生が教えているのと同じだということはご承知ください。医大生によく話を聞き、高校生の時にどのような勉強をしていけば偏差値75が取れるのか聞き、十分に参考にしたうえで新しい学習カリキュラムを完成させました。

今年の高3生は香川大学はもちろんのことですが、大阪大学、名古屋大学でもすでにA判定がついている生徒さんもおり、来年度の大学受験が待ち遠しくてたまりません。

早稲田、慶應もA判定ですので、いよいよ目標が達成する時が近づいています。この中に高松高校の生徒さんはいません。

高松高校でなくてもやり方を間違えなければ、偏差値の高い大学に合格できることは十分に可能です。

牟礼にあります医療大学では推薦試験を受験した生徒さんが、医療大生に受験のアドバイスもしっかりと受け合格いたしました。

医大生以外は全員、慶応スクールの卒塾生です。積極的に彼らを採用し、小学生、中学生の数学、理科の個別指導をお願いしています。

Nさんは、開講時、まだ小学5年生でしたが、ずっと慶応スクールに来てくれており、見事、香川大学教育学部に合格しました。

慶応スクールで働きたいということですぐに採用いたしました。医大生以外の大学生もとても優秀です。

授業は講師が、個別指導は大学生と役割分担がきちんとできています。高校生の皆さん、まだ開講して7年目の塾ですが、高校生も70名近くになりました。

あと少しで募集を停止いたしますが、一度体験に来られませんか。ぜひ、高校生に来ていただきたい学習塾なのです。



▲ページのトップへ

慶応スクール高松では、定期試験対策、模試試験対策を十分に時間を確保して行っています。また、夏期講習、冬期講習、春期講習も充実したメニューです。ぜひ一度、無料体験学習にご参加ください。来て、見て、体験してください! 必ずご納得していただけるはずです。(今まで無料体験学習に参加された生徒さんは全員が入学されています!)
無料体験学習を申し込む
保護者の皆様へ
学習塾 慶応スクール高松では皆様とのコミュニケーションを重視しております。入塾後は定期的な面談、また進路に関する面談等を随時実施しております。その他、お子様の指導でわからないことがございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
メールでのお問合せ フォームでのお問合せ
▲ページのトップへ
トップページ | 慶応スクール高松とは | 小学生 | 中学生 | 高校生 | 大人のための英会話 | アクセス | 教室写真 | 時間割 | Q&A | お問い合わせ
慶応スクール高松  〒761-0301 香川県高松市林町1538-1 TEL:087-899-6657 
Copyright (C) Keio School. All rights reserved.